2014年9月28日日曜日

ブルゲンランド


先週末、車でブルゲンランドにある湖へ行ってきました。家から車で1時間弱、湖を見ながらレストランで夕食をとるつもりで出かけました。が、子供たちは湖に入ると言って聞きません・・・。
夏には泳ぎに来る人が沢山いるらしいんですけど、さすがに泳いでる人はいないだろうと思ってたんですけどね。泳いでる人数名いました・・・。そのせいで、子供たちもこんなことに(汗)柚はしゃがんだせいでおしりまで濡れて着替える羽目に・・・。こんな格好ですが、結構寒かったです。
 体が冷えたので早めにレストランへ。でも、湖が見たいので外の席で。
 キッズメニューのハンバーガ。100パーセントビーフでおいしかったです♡でも、これってどうやって食べるの・・・?

 解放的な気分で子供たちは終始ご機嫌でした。あ、帰ると行ったときは「帰りたくな~い!」とご機嫌ななめの柚でしたが・・・。来年、泳げるシーズンにまた来てみたいです。

柚の幼稚園三週間目、給食を試してみることになった初日。迎えに行くと泣き疲れて給食も食べず眠っていました・・・。「今日から給食だよ」とは言っておいたんですが、いつもくる時間にお母さんが来ないって不安なんでしょうね。
二日目は泣かずに遊んでいましたが、給食は口にせず・・・。もともと、食べ慣れないものは口にしない子なので想定はしてたんですけどね。「どうして食べなかったの?」と聞くと、「おなか減ってなかったの」と言いながら帰り道、母の手作りサンドをすごい勢いで食べてましたけどね。おなかへってるんやん・・・。「明日はサンドイッチ作ってこないからね~。給食を食べるんやで~。」
次の日は、また食べてないかも・・・。と思い早めに幼稚園に行ってこっそり教室をのぞいてみると
ちゃんと席に座ってフォークを握りしめている後姿が!!さっちゃんとガッツポーズ☆
給食が終わって教室に行くと、ランチは柚の大好きなラザニアでおかわりして食べたと先生が教えてくれました。柚の日々の成長がホントにすごくって驚きです!
月曜日からまた楽しみです。

0 件のコメント: